枚方市で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口

大阪で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口 > 枚方市で相続のお手続きでお悩みの方へ

枚方市で相続のお手続きでお悩みの方へ

大阪府の枚方市で、相続手続き・相続相談

大阪府の枚方市で、相続手続き・相続相談にお困りでしたら、「 北大阪相続遺言相談窓口 」へお問合せください。

初回無料で、じっくりと相続相談のご相談させていただきます。

「 北大阪相続遺言相談窓口 」では、常にスピードを重視した対応を心がけております。

大阪府の枚方市のご利用者様や、患者様の法律手続きや相続相談など、ケアプランセンター・老人ホーム・医療機関に直接お伺いさせていただき、相続のご相談させていただきます。

当たり前と思われるかもしれませんが、なかには実費費用というかたちで、事後清算を求められることがございます。

「 北大阪相続遺言相談窓口 」はそのような費用も含めて、相続相談で全て事前ご試算させていただき、ご理解いただくまで丁寧にご説明させていただきます。

相続相談では勿論、無理な営業は一切ございませんし、ご納得いただいて受任させていただくまでは、一切費用は発生しませんのでご安心ください。

遺言書作成や、相続手続きなどが発生した時は、ご安心いただける相続手続きの費用でお受けしております。

北大阪相続遺言相談窓口では、相続相談で不明な点や不安を全てお聞かせいただき、相続手続きも全力でお手伝いさせていただきます。

大阪府枚方市の皆様の相続相談のご連絡を、お待ちしております。

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|ご挨拶

相続手続きは、葬儀の手配や対応に追われながら進めなければなりません。

手続きには期限が定められており、対応が遅れると適切に相続できずトラブルの原因になることも。

そこで、いざとなったときに落ち着いて対応できるよう、事前に専門家へ相談し、相続の流れや手順を知っておくことが大切です。

枚方市にお住いの方は、ぜひ北大阪相続遺言相談窓口にご相談ください。

相続の専門家集団が全面的にあなたをサポートいたします。

初回相続相談は無料で承っております。

ご不安やお悩みがある方は、お気軽にお問い合わせください。

目次

  1. 相続手続きの基礎知識

1-1. 相続手続きの流れや手順

1-2. 相続手続きを業者へ依頼した場合の費用相場

  1. 枚方市の相続相談は「北大阪相続遺言相談窓口」にお任せください!

2-1. 相続手続きをサポート

2-2. 遺言書作成をサポート

  1. 【枚方市相続相談】ご利用料金の案内
  2. 相続相談・ご依頼の流れ

4-1. STEP1.電話・メールでのお問い合わせ

4-2. STEP2.初回相談とお見積り

4-3. STEP3.ご契約後サポート開始

  1. 枚方市での相続・遺言に関するお悩みは「北大阪相続遺言相談窓口」まで!

1. 相続手続きの基礎知識

相続手続きに関しての知識を持ち合わせている方は、そう多くはないでしょう。

枚方市の年齢別人口によると、令和3年12月時点での65歳以上の方の割合は19.6%であり、平成7年の調査以降、11,927人(28.7%)増加しています。

このように高齢化の進展が顕著にある中で、相続問題は避けては通れないのが現状です。

相続手続きの流れを知っておくだけでも、いざというときに落ち着いて対応できるでしょう。

1-1. 相続手続きの流れや手順

相続手続きには以下の手順が必要です。

1.財産の確認

2.相続人の確認・確定

3.遺産分割協議

4.預貯金の解約

上記手順に沿って、それぞれ必要な書類や手続きがあります。

また、相続手続きには期限が定められています。

その期限を過ぎてしまうと、もらえるはずのお金がもらえなくなったり、税金を余分に支払うことになったり、損をしてしまうことも。

そのため、相続手続きに関してしっかりと理解しておく必要があります。

詳しくは「期限を過ぎると損をする!?相続手続きの期限を詳しく説明!」で解説しています。

ぜひご確認ください。

1-2. 相続手続きを業者へ依頼した場合の費用相場

実際に相続手続きを業者に依頼するといくらかかるのでしょうか。

費用の相場を以下の表にまとめました。

遺言書の作成 10万円
相続関係図の作成 5万円前後
遺産分割協議書の作成 5~10万円
不動産の名義変更 5~10万円+登録免許税
預貯金や有価証券の名義変更 5~10万円
準確定申告書の作成 1~7万円
相続税申告書の作成 15~100万円前後

参考:北大阪相続遺言相談窓口/相続手続きの代行費用の相場

合計すると約50~150万円の費用がかかります。

自力ですべての手続きを行う場合でも、書類を準備するのに最低限の費用は発生します。

さらに、自分で役所に出向いて多くの手続きをこなさなければいけないため、かなりの労力が必要です。

専門家に依頼することでスムーズに手続きが進むため、葬儀の手配など他のすべきことに専念できます。

業者へ依頼することも、選択肢のひとつとして考えておきましょう。

詳しくは「相続手続きの必要経費と代行費用の相場はどのくらい?」で解説しています。

併せてご確認ください。

2. 枚方市の相続相談は「北大阪相続遺言相談窓口」にお任せください!

相続手続きには専門的な知識が必要となり、準備する書類や作業も多いです。

これらをすべて自分達でこなすのは、時間を要すことであり、精神的負担も大きくかかります。

当窓口では、相続に精通している専門家チームが、あなたを全面的にサポートいたします。

少しでもご不安やご不明点がある方は、ぜひお任せください!

では実際に、当窓口での具体的なサポート内容をご紹介します。

2-1. 相続手続きをサポート

相続手続きは、ご家庭によって内容や必要な手続きが変わります。

当窓口では、ご相談内容に合わせた相続手続きのサポートが可能です。

お客様が納得した上でご契約していただけるよう、ご不安やお悩みを親身にお聞きし、分かりやすくご説明いたします。

初回ご相談は無料で設けているため、お気軽にご相談ください。

土日夜間も出張相談を行っているため、お忙しい方でもお客様の都合に合わせて対応可能です。

相続手続きに関する詳しいサポート内容は、こちらをご覧ください。

2-2. 遺言書作成をサポート

当窓口では、遺言書作成など遺言に関する手続きのサポートも可能です。

多くの専門事務所と連携しているため、ご依頼いただくだけですべての手配が完了いたします。

遺言書は、ご家族への最後の意思表示です。

法的に有効な遺言書でなければ無効となり、トラブルの原因となってしまうこともあります。

そのようなことが起きないためにも、正しい方法での遺言書作成が大切です。

自己判断で用意するのではなく、専門家の確認のもと正式な遺言書を作成しましょう。

遺言書に関する詳しいサポート内容は、こちらをご覧ください。

3. 【枚方市相続相談】ご利用料金の案内

当窓口では、ご契約前にすべての費用をご精算させていただき、ご納得いただいたうえで受任いたします。

ご契約となるまで一切費用は発生いたしません。

安心してご利用ください。

当窓口でのご利用料金を以下にまとめました。

【相続手続き基本料金】

相続財産評価額 基本料金(税別)
〜2,000万円未満 248,000~
2,000万円以上〜6,000万円未満 298,000~
6,000万円以上〜8,000万円未満 448,000~
8,000万円以上〜1億円未満 568,000~
1億円以上〜1.2億円未満 618,000~
1.2億円以上〜1.4億円未満 788,000~
1.4億円以上〜 888,000~

参考:北大阪相続遺言相談窓口/相続手続き 基本料金

相続すべてに対応したお得なプランもご用意しております。

「相続手続き代行 トータルパッケージプラン」 176,000円~

毎月先着5名様限定のため、お早めにご相談ください。

【遺言書作成費用】

項目 基本料金(税別)
遺言書作成 28,000円~
公正証書遺言の手配・公証人との文案調整 30,000円~
証人立会費用(日当・2名分) 20,000円~

参考:北大阪相続遺言相談窓口/遺言書作成費用

遺言を残しておきたい方は「公正証書遺言作成保管パック」がおすすめです。

78,000円で遺言書の作成・保管、遺言の実現までもサポートいたします。

相続手続き・遺言書作成にご不安な方は、ぜひ一度当窓口へお問い合わせください。

4. 相続相談・ご依頼の流れ

当窓口は、家族のように寄り添い、アットホームな雰囲気で気軽に相談できる事務所を目指しています。

相続に関してご不安やお悩みのある方は、ぜひご相談ください!

ご依頼の流れは以下のようになっております。

4-1. STEP1.電話・メールでのお問い合わせ

まずは、お電話かメールフォームにて無料相談のご予約をお願いいたします。

担当者より一両日中には、日程のご調整をご連絡いたします。

お電話でのご予約・お問い合わせは「0120-777-629」までご連絡ください。

24時間受付可能ですが、20時以降は留守番電話対応となります。

その場合は、メッセージを残していただくか、メールフォームにてお問い合わせください。

メールフォームはこちらからお問い合わせが可能です。

4-2. STEP2.初回相談とお見積り

無料相談当日は、当事務所またはご自宅などお客様がご指定いただいた場所で、ゆっくりとお話を伺います。

出張費はすべて無料のため、安心してご相談ください。

ご不安やお悩みをしっかりとお伺いしたうえで、お客様の望む相続が実現できるよう最善のプランをご提案いたします。

お見積り・サービス内容にご納得いくまで相談可能です。

4-3. STEP3.ご契約後サポート開始

サービス内容にご納得いただけましたら、正式に受任させていただきます。

その後は相続に精通した専門チームが業務を遂行するため、安心してお任せください。

お客様のご負担を軽減し、円滑な相続をご提供いたします。

5. 枚方市での相続・遺言に関するお悩みは「北大阪相続遺言相談窓口」まで!

北大阪相続遺言相談窓口では、気軽にご相談いただける事務所を目指しております。

相続に関してよくわからない方やご不安な方にも、安心してご利用いただけるよう専門家チームで全面的にサポートし、大切な財産をしっかりとお守りいたします。

些細なことでも、ぜひ一度当窓口へご相談ください。

相続手続き・遺言書作成無料相談受付中

サービスについてご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
お呼びいただければ、ご訪問させていただきます。
ご予約していただきますと、初回無料でご相談いただけます。

近隣エリア一覧

相続手続き・遺言書作成無料相談受付中

サービスについてご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
お呼びいただければ、ご訪問させていただきます。
ご予約していただきますと、初回無料でご相談いただけます。