3年前に亡くなった夫の口座が凍結された相続手続きのご相談 | 【大阪の相続相談】相続手続・遺言書作成『北大阪相続遺言相談窓口』

【大阪の相続相談】相続手続・遺言書作成『北大阪相続遺言相談窓口』 > 解決事例 > 吹田市 > 3年前に亡くなった夫の口座が凍結された相続手続きのご相談

吹田市にお住まいの方からのご相談3年前に亡くなった夫の口座が凍結された相続手続きのご相談

相談前

近所にお住まいの甥からご連絡いただき訪問。
3年前に亡くなられた夫の口座が凍結されている状態でご相談いただきました。
3年前に弁護士に一度相談したが費用が高額だった為手続きの依頼をせずそのままの状態となっていました。

相談後

ご夫婦にはお子さんがおらず、戸籍を調査すると夫の兄弟3人以外に、実は養子に入っており今までまったく面識のない兄弟がいることが判明。

連絡のとれない兄弟の戸籍の附票を取得し連絡をとり3年前にお亡くなりになられたことを伝えしました。遠方にもかかわらず事務所までお越しいただき遺産分割協議書の作成に快くご協力いただきました。

そして近隣の金融機関を調査すると大手地銀から本人も知らなかった通帳を発見することができました。相続税の申告も提携の税理士と連携して対応。

事務所からのコメント

初日ご訪問日の際は、心を開いていただけず、次回も丁寧に同じご説明をさせていただくとご安心いただけたのかご依頼いただくことができました。
お一人様の相続のご相談は、特に丁寧に対応することが大切だと実感しました。

解決事例一覧へ戻る

近隣エリアの解決事例一覧

相続手続き・遺言書作成無料相談受付中

サービスについてご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
お呼びいただければ、ご訪問させていただきます。
ご予約していただきますと、初回無料でご相談いただけます。