15年以上前の母の相続、土地の遺産分割協議がまとまらず困っているとご相談 | 大阪で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口

大阪で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口 > 解決事例 > 広島県 > 15年以上前の母の相続、土地の遺産分割協議がまとまらず困っているとご相談

広島にお住まいの方からのご相談15年以上前の母の相続、土地の遺産分割協議がまとまらず困っているとご相談

相談前

15年前に母が亡くなった時に、すでにご相談者の兄はなくなっていましたが、以前に離婚しており大阪に住んでいる子供が3人いました。
代襲相続人として子供達にも相続手続きを協力してほしいと広島の地元の司法書士に手続きを依頼するも話はまとまらず15年が経過。
だんだんとそのことが不安になり大阪の行政書士を探されてお問い合わせ頂きました。

相談後

大阪に住んでいる3人の子供は、やはり丁寧な説明が欲しかったようで、しっかりとご説明すると遺産分割協議もご協力いただき完了することができました。

事務所からのコメント

人と人ですから、お話をじっくりとお聞きするなどコミュニケーションが大切だと感じました。もし遺産分割協議がまとまらずに困っておられましたら私たちに一度ご相談ください。その解決案を一緒に考えましょう、そして解決に向けてしっかりとサポートさせていただきます。

解決事例一覧へ戻る

近隣エリアの解決事例一覧

相続手続き・遺言書作成無料相談受付中

サービスについてご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
お呼びいただければ、ご訪問させていただきます。
ご予約していただきますと、初回無料でご相談いただけます。