40年以上一度も会っていない前妻のこどものいる生前対策のご相談 | 大阪で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口

大阪で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口 > 解決事例 > 豊中市 > 40年以上一度も会っていない前妻のこどものいる生前対策のご相談

豊中市にお住まいの方からのご相続の相談40年以上一度も会っていない前妻のこどものいる生前対策のご相談

相談前

収益不動産を多数所有されている80歳の男性。
若い頃結婚した時の子供とは40年以上離婚して会っていない。
その後再婚して3人の子供ができ、5年前に病気で妻が亡くなり最近再婚され、妻に財産を残したいとご相談。

相談後

子供には、遺留分があるのですべて妻とはならない事を説明し、子供達には現金といくつかの不動産を相続させることで公正証書遺言を作成。
納税資金は資産税専門の税理士と連携しながら進めている。

事務所からのコメント

将来できるだけ残された家族が揉めない為に子供達ともコミュニケーションをとって対応したいと考えています。

解決事例一覧へ戻る

近隣エリアの解決事例一覧

相続手続き・遺言書作成無料相談受付中

サービスについてご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
お呼びいただければ、ご訪問させていただきます。
ご予約していただきますと、初回無料でご相談いただけます。