母名義の20坪の一軒家を姉と弟で円満に相続するためのご相談 | 大阪で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口

大阪で相続手続・遺言書作成なら北大阪相続遺言相談窓口 > 解決事例 > 大阪市 > 母名義の20坪の一軒家を姉と弟で円満に相続するためのご相談

大阪市にお住まいの方からのご相談。母名義の20坪の一軒家を姉と弟で円満に相続するためのご相談

相談前

母は、弟に自宅を相続させたいと考えており姉は売却して2人で分けたいと考えておりなかなか親子の話合いでは解決できずご相談いただきました。

相談後

親子同士ではなかなか話あいがつかず、第三者である私たちが遺言書がなければ今後どうなるのか、色々なパターンでご説明させていただき、併せて家族信託のご説明をさせていただくことでお母さまも納得され、公正証書遺言を作成いただくことで姉さまも安心していました。

事務所からのコメント

第三者の専門家が間に入ることで話合いがスムーズに進むことがありますのでこんなことでと思わずにお気軽にご相談ください。

解決事例一覧へ戻る

近隣エリアの解決事例一覧

相続手続き・遺言書作成無料相談受付中

サービスについてご不明な点や、ご相談等ございましたらお気軽にお電話ください。
お呼びいただければ、ご訪問させていただきます。
ご予約していただきますと、初回無料でご相談いただけます。