【大阪府吹田市】相続手続きでお悩みのあなたへ|【大阪の相続相談】相続手続・遺言書作成『北大阪相続遺言相談窓口』

大阪相続相談相続手続き遺言書作成

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|北大阪相続遺言相談窓口のロゴ

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|安心価格176,000円~
大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|安心価格176,000円~

【大阪府吹田市】相続手続きでお悩みのあなたへ

吹田市で相続手続きのご相談なら

相続手続きについて、一体何を手続きすればいいのかわからない方へ

 

大切な家族を亡くされたとき、葬儀の手配や親戚への対応に忙しい中で、相続手続きを進めるのは大変です。

 

しかし、面倒だからと手続きを後回しにしていると、気付いたときには申告期限を超えてしまい、損をしてしまう場合もあります。

 

そうならないように、早めに専門家に相談しましょう。

 

北大阪相続遺言相談窓口は、地元吹田市で皆様の相続に関するご相談やサポートをお引き受けする、相続手続きの専門家です。

 

まずは初回の無料相談で、必要な手続きを把握することからはじめましょう。

吹田市を含む北大阪エリアを拠点に活動しているからこその、きめ細やかなサポートをさせていただきます。

 

相続時のお悩み

 

 

吹田市にお住まいの方の中にも、ご相談をお受けしていて上記のような相続手続きで、悩まれるのはたくさんいらっしゃいます。

相続手続きには、実は約 90 種類以上もございますので

人生において、なかなか経験することがない相続手続きです。

ですので、銀行や役所などにを何度も訪問して、その方法を聞きながら煩雑な相続手続きをするのは、大変なことだと思います。

そして、日中お仕事で、あまりお時間に余裕がない中で、相続手続きの期限は決まっています。

そんなお忙しいあなたへ『 北大阪相続遺言相談窓口 』では、相続人様に代わって、すべての相続手続きを代行いたします。

相続手続きのご案内

吹田市の相続相談で、遺産分割協議時に円満に解決する方法を知りたい方へ

遺産分割協議は、もし預貯金や不動産などの相続財産があり、遺言書がなければ相続人さま全員の同意による、遺産分割協議書の作成が必要となります。

私たちは、円満に遺産分割協議を完了させるための、様々なアドバイスがございます。

『 北大阪相続遺言相談窓口 』では、

  • 行政書士
  • 税理士
  • 弁護士

を中心とした専門家チームが、あなたの相続手続きを全面的にサポートいたします!

吹田市の相続手続きのご相談は、ぜひお任せください。

平日の日中のご都合が合わない場合は、夜間の訪問や土日の対応も、相続手続きのご相談が可能です。

そして私達行政書士には、守秘義務がございます。

相続手続きのご相談内容は、徹底して管理させて頂いております。

身近な町の相続専門事務所として、お気軽にご相談ください。

無料相談を、お待ちしております。

吹田市の皆様の、相続手続きの無料相談をご希望の方へ

遺産分割協議書の作成のご相談も、勿論お受けしております。

よくある相続手続き一式をパックにした、お得なサポートもございますので、お気軽にご相談ください。

北大阪相続遺言相談窓口では、あなたのお電話お待ちしております。

吹田市の方へ続手続きサポートパック

1. まずは相続の手続きについて確認

 

相続についてあまり具体的に考えたことがない、特に準備をしていないという方は多いのではないでしょうか。

しかし相続は、一生のうちでだれもが一度は経験しうるものです。

超高齢社会の現代では、より身近な問題になってきたといえるでしょう。

 

大阪府吹田市の令和3年9月30日時点での人口は37万8,485人で、このうち65歳以上の高齢者は8万9,981人です。

人口に占める高齢者の割合は23.8%で、吹田市民の4.2人に1人が高齢者ということになります。

そして、令和3年に吹田市でお亡くなりになった方は3,277人でした。

 

このように高齢化が進んだ社会では、相続は避けられない身近な問題なのです。

 

相続の手続きにはたくさんの種類があり、家庭の状況によって必要となる手続きは違います。

まずは、主な相続手続きの流れを知るところからはじめましょう。

 

目次

  1. まずは相続の手続きについて確認

1-1. 相続に必要な手続きの流れ

1-2. 相続手続きは期限に注意

  1. 吹田市の相続相談なら北大阪相続遺言相談窓口にお任せ下さい!

2-1. 相続手続きサポート

2-2. 遺言書作成サポート

  1. 【吹田市の相続相談】ご依頼の流れ

3-1. 1.電話・メールでのお問い合わせ

3-2. 2.初回は無料でのご相談とお見積り

3-3. 3.ご契約後に業務遂行

  1. 【吹田市】相続相談に関する費用の目安
  2. いつでもお気軽にご相談ください

 

1-1. 相続に必要な手続きの流れ

 

相続の手続きは複雑で、必要になる書類もたくさんあります。

ここでは、主な手続きと全体の流れをご説明いたします。

 

相続手続きの流れは、次の通りです。

1.遺産を受け取る相続人を確認する

2.遺産をはっきりさせる

3.相続税を支払う

4.遺産を分配する

 

まずは、お亡くなりになった方の関係者を確認し、だれが遺産を受け取る相続人なのかを確認しましょう。

 

相続人が何人いるのかを確認したあとは、相続すべき遺産をはっきりさせます。

預貯金や不動産、有価証券などのほかに、負債の有無も調べておきましょう。

 

一定以上の遺産がある場合は、相続税の申告と支払いが必要になります。

 

最後に、相続人に遺産を分配すれば、相続手続きは終了です。

分配するための手続きは、遺産の種類によって異なります。

 

詳しくは『相続手続きの必要書類一覧~入手場所や提出先までわかりやすく解説』で解説していますので、そちらをご覧ください。

 

1-2. 相続手続きは期限に注意

 

相続の手続きには期限が設けられています。

 

相続税の納付が遅れると、延滞税が課せられるなどのペナルティがあります。

受け取れる遺産を減らさないよう、期限を確認しておきましょう。

 

主な手続きの期限は、次の通りです。

・相続放棄・限定承認:3ヶ月以内

・準確定申告:4ヶ月以内

・相続税の申告・納付:10ヶ月以内

 

相続手続きの期限については『期限を過ぎると損をする!?相続手続きの期限を詳しく説明!』でご紹介しています。

そちらも併せてご覧ください。

 

2. 吹田市の相続相談なら北大阪相続遺言相談窓口にお任せ下さい!

 

ここまで、相続手続きの流れと期限についてご説明しました。

 

税金の仕組みや事務手続きに不慣れな方が、1人で相続手続きを進めるのは時間的・精神的負担が大きくかかります。

ぜひ、相続手続きの専門家にご相談ください。

 

吹田市 「江坂駅」徒歩5分の『北大阪相続遺言相談窓口』では、相続に関する専門家が相続手続きから遺品整理まで、トータルでお引き受けしております。

 

ここからは、当窓口のサポート内容をご紹介します。

 

2-1. 相続手続きサポート

 

相続手続きにはたくさんの種類があり、お一人お一人の家庭の状況によって必要な手続きが変わります。

 

手続きには相続人の調査、財産目録の作成、遺産分割協議書の作成、預貯金の解約や各種名義変更などがあります。

これらをお忙しい相続人の方々に変わって対応する、行政書士を中心とした相続の専門家チームにお任せください。

 

まずはしっかりと状況をお聞きし、ご相談者様の希望をうかがったうえで、最善のサポート内容をご提案いたします。

 

相続手続きの具体的なサポート内容は、『相続手続き』で詳しくご紹介していますので、ぜひご確認ください。

 

2-2. 遺言書作成サポート

 

北大阪相続遺言相談窓口では、生前対策として遺言書作成や生前贈与についてもサポートいたします。

 

せっかく遺言を残しても、様式に不備があると無効になってしまいます。

遺言書は専門家のアドバイスのもとで作成しましょう。

 

当窓口では、吹田市の皆様に将来円満な相続を実現していただくため、相続に精通した行政書士・税理士・弁護士・司法書士の専門家集団で、しっかりアドバイスさせていただきます。

 

遺言書作成のサポート内容は、『遺言書作成』で詳しくご紹介しておりますので、そちらもご確認ください。

 

3. 【吹田市の相続相談】ご依頼の流れ

 

北大阪相続遺言相談窓口では、吹田市で相続や遺言に関するご相談をお受けしております。

当窓口へのご相談・ご依頼の流れをご紹介いたします。

 

3-1. 1.電話・メールでのお問い合わせ

 

メールフォームでのご予約・お問い合わせは、こちらから必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。

担当スタッフより、一両日中には必ずお返事させていただきます。

 

お電話でのご予約・お問い合わせは、0120-777-629までご連絡ください。

担当スタッフがご相談内容をお伺いしたうえで、無料相談の日程をご案内いたします。

 

平日や日中のご都合が合わない場合は、土日や夜間のご相談にも対応いたします。

行政書士には守秘義務がございますので、安心してご相談ください。

 

3-2. 2.初回は無料でのご相談とお見積り

 

北大阪相続遺言相談窓口では、まず初回は無料相談(90分程度)を実施しております。

初回無料相談で状況をお伺いしたうえで、最適な相続プランについてご提案いたします。

 

相続の目指すゴールは家庭ごとに違いますので、ゆっくり相談していただき、本当に納得されてからご依頼ください。

 

吹田市 御堂筋線「江坂駅」から徒歩5分の事務所、もしくはご希望であればご自宅まで無料出張させていただき、ゆっくりとご相談をお受けいたします。

出張対応エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

 

3-3. 3.ご契約後に業務遂行

 

無料相談後、サポート内容や費用のお見積りなどにご了承いただいたうえで、契約を締結いたします。

無理な勧誘などはいたしませんので、ご安心ください。

 

皆様の円満な相続のために、精一杯サポートさせいただきます。

 

4. 【吹田市】相続相談に関する費用の目安

 

当窓口では、すべての費用を事前に試算し、ご理解いただくまで丁寧に説明いたします。

受任となるまで費用は一切発生しませんので、安心してご相談ください。

 

当窓口での費用の目安はこちらです。

 

 

WEBからのお問い合わせ、または提携先のご紹介者様限定のお得な料金プランもございます。

『相続手続き代行 トータルパッケージプラン』 17万6,000円~

毎月先着5名様限定のプランです。

お早めにご相談ください。

 

一般的な相続手続きに必要な経費や、代行依頼した場合の費用の相場については、『相続手続きの必要経費と代行費用の相場はどのくらい?』で詳しくご紹介しています。

ぜひ併せてご確認ください。

 

5. いつでもお気軽にご相談ください

 

北大阪相続遺言相談窓口では、吹田市の皆様に親しんでいただけるよう、相談しやすい雰囲気づくりを心がけております。

 

私たちが目指しているのは、老後の心配事を気軽に相談できる、身近な相談相手であり続けることです。

ご連絡いただければ、いつでもゆっくりとお話を伺います。

 

些細な事でも、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

吹田市役所
所在地:〒 564 – 8550 大阪府吹田市泉町 1 丁目 3 − 40
電話:06 – 6384 – 1231

新型コロナ受診相談センター
( どこに受診したらよいかわからない場合・感染予防に関すること )
電話:06 – 7178 – 1370
FAX:06 – 6339 – 2058
受付日時:平日の午前 9 時 ~ 午後 5 時 30 分
※ 上記時間外の夜間・休日( 電話 ):050 – 3531 – 4455

【大阪府吹田市】相続手続きでお悩みのあなたへ
大阪の相続相談・相続手続きや遺言書作成は『 北大阪相続遺言相談窓口 』へ