【大阪府豊中市】相続手続きでお悩みのあなたへ|【大阪の相続相談】相続手続・遺言書作成『北大阪相続遺言相談窓口』

大阪相続相談相続手続き遺言書作成

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|北大阪相続遺言相談窓口のロゴ

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|安心価格176,000円~
大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|安心価格176,000円~

【大阪府豊中市】相続手続きでお悩みのあなたへ

大阪府の豊中市で、相続手続き・相続相談は、「 北大阪相続遺言相談窓口 」にお任せください。

大阪府の豊中市の皆様の、相続手続き・相続相談を承ります。

親切丁寧な「 北大阪相続遺言相談窓口 」に、相続相談のご相談をください。

 

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|こんなお悩みありませんか?

「 相続手続きの事が分からない… 」

でも、大丈夫です!

 

相続は、人生の中で何度も経験するものではありません。

 

・どのような手続きが必要?

・相続税はどのくらい?

・いつまでに手続きが必要?

 

分からないこと、不安に思われることがたくさんあるでしょう。

 

お客様の大切な財産をお守りすることはもちろんですが、なにより大切なご家族が納得できる、よりよい相続プランがあると安心です。

 

豊中市にお住まいの方へ、地元で相続に精通した専門家が相続プランをご提案し、実際の相続手続きから遺品整理まで全面的にサポートいたします。

 

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|相談中

 

相続手続きは、一般的に 80 種類以上あると言われています。

一生涯に何度もあるわけではない相続手続きの事を、普通の方はよくわかりません。

「 相続人ってだれ? 」

「 相続財産は? 」

ってなります。

大阪府の豊中市にお住まいの方でも、相続手続きがよくわからない方は、たくさんいらっしゃいます。

そんなお悩みをお持ちの方に、相続手続きの専門家が出張にて、相続相談の無料相談を実施しております。

お忙しい相続人であられるご本人さまや、ご家族さまに、できるだけ私たちのことを知っていただく為に、夜間・土曜日曜でも、ごゆっくりと無料で、相続相談していだけるお時間( 約 90 分 )をとって、お分かりいただけるまで、丁寧にご説明させていただきます。

「 北大阪相続遺言相談窓口」 は、常にスピードを重視した対応を心がけております。

いくら専門的なお話ができたとしても、迅速な相続手続きが、できなければご満足いただくことはできないと考えています。

 

大阪府豊中市周辺の介護施設・医療機関様へ

ご利用者様や患者様の法律手続きや、相続相談など、

  • ケアプランセンター
  • 老人ホーム
  • 医療機関

に、直接お伺いさせていただき、相続相談やご説明させていただいています。

急なご入院などにも、ご対応しております。

お気軽に、相続相談などのご相談をください。

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|ご挨拶

大阪府の豊中市で、遺産相続手続きの相続相談なら『 北大阪相続遺言相談窓口 』へ、ぜひご依頼ください。

金融機関・不動産などの名義変更や、相続放棄など、相続相談のご相談は皆様さまざまです。

戸籍の収集など、日中何度も役所や金融機関に行くことは大変です。

お昼間の行動が難しい方は、ぜひ当事務所まで、相続相談のご相談をください。

一般的な相続手続きをパックにしたお得なキャンペーンを、毎月 5 名様限定で、相続手続きをお受けしております。

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|トータルパッケージプラン

1. 相続手続きについて

 

令和2年の人口動態調査によると、豊中市の人口は40万1,558人で、お亡くなりになった方は3,845人おられました。

 

ご家族の不幸は突然やってきます。

大切なご家族がお亡くなりになられてから相続手続きを完了するまでには、予想を超える量の届け出や面倒な手続きを行わなくてはならず、ご遺族の負担は大変なものです。

またこれらの手続きは、期限までに行わなければ思わぬ損をする場合もあるため、お忙しい中でも早めの手続きが必要となります。

 

まずは、相続の際に必要となる主な手続きの内容と、それぞれの期限を確認しておきましょう。

 

1-1. 相続に関する主な手続き

 

ご家族がお亡くなりになった場合、死亡届の提出や葬儀の手配と共に、相続に関するさまざまな手続きが発生します。

 

相続財産の分割をする遺産分割手続き、預貯金の相続にあたっての預貯金引き出しの手続き、不動産についての移転登記手続きなどの手続きが必要です。

 

また借金などがあれば相続放棄や限定承認、遺留分の侵害があれば遺留分侵害額請求についても検討する必要があります。

 

この他にも、遺言書の確認や相続人の調査、相続財産の調査や相続税の申告、年金の受給停止や社会保険の資格喪失届なども必要です。

 

1-2. 相続手続きの期限に注意

 

相続手続きにはそれぞれ期限が定められており、その期限内に手続きを行う必要があります。

 

主な手続きと期限は、以下の通りです。

・相続放棄・限定承認:3カ月以内

・被相続人の準確定申告:4カ月以内

・相続税の申告・納付:10カ月以内

 

相続税の申告期限に間に合わない場合、ペナルティがあるため注意しましょう。

 

期限までに相続税の申告をしなかった場合は無申告加算税が、申告金額が不足していた場合は過少申告加算税が課されます。

また、申告期限までに相続税を納めなかった場合は延滞税、故意に相続を隠した場合には重加算税が課されます。

 

2. 豊中市の相続相談なら「北大阪相続遺言相談窓口」にお任せ!

 

相続はその方法や種類が多く、毎年のように改正される税制度や、各種法律への確実な対応も必要なため、調査や手続き、事務処理、各種申告などの作業は非常に煩雑なものとなります。

 

北大阪相続遺言相談窓口では、相続の総合窓口として一つのチームで相続に関するご相談をお受けしています。

 

2-1. 相続手続き

 

大切なご家族を亡くされ、悲しみや疲労が癒えない中でも、相続の手続きを行う期限は迫ってきます。

 

相続の手続きは種類が多く、日常生活を送りながら手続きについて調べたり、戸籍謄本などの必要書類を取り寄せたりと、たくさんの作業が必要です。

税金の仕組みや手続きの方法を知らない方であれば、とても苦労されるでしょう。

 

相続に精通した専門家集団が、あなたに代わって相続手続きを全面的にサポートいたします。

相続手続きは、北大阪相続遺言相談窓口にお任せください!

「」

 

2-2. 遺言書作成

 

最近は「終活」という言葉も広がっており、遺言書の作成がより身近になっています。

 

遺言書は、大切なご家族や、感謝の気持ちを伝えたい人へ送る最後のメッセージです。

その中で財産整理と遺産相続の意思を明確にしておくことで、家族間の紛争を未然に防いでくれるという、相続にとっても大きなメリットがあります。

 

遺言書作成・生前対策は北大阪相続遺言相談窓口にご相談ください!

「」

 

2-3. 相続税対策のご相談

 

相続税申告は原則、相続の開始を知った日から10カ月以内に提出する必要があります。

また、原則として相続税の全額を現金で納付しなければいけません。

 

遅れると延滞税などが課される場合がありますので、しっかりと期限を理解しておきましょう。

相続税に関しては、当窓口の運営パートナーである相続専門税理士がご相談を承ります。

まずは無料相談にて、お問い合わせください。

 

3. 【豊中市】相続相談に関する費用

 

お支払いいただく費用については、すべて事前に試算とお見積りで提示させていただき、それ以外の費用は一切頂きません。

 

初回の無料相談後にサポート内容と見積をご提示いたしますので、確認のうえご検討ください。

 

相続手続きの基本料金は次の通りです。

 

WEBからのお問い合わせ、または提携先のご紹介者様限定のお得な料金プランもございます。

 

『相続手続き代行 トータルパッケージプラン』 17万6,000円~

毎月先着5名様限定のプランです。

お早めにご相談ください。

 

4. 相続に関するご相談の流れ

 

行政書士事務所に対して、気軽に相談しにくいというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

当事務所代表は、もともとたくさんの老人福祉施設や障がい者施設の業務コンサルティングをしていた民間企業出身者です。

そのため、ご相談に対して親身に話をお聞きし、分かりやすくご説明することは当たり前のことと考えています。

 

私たちが目指しているのは、老後の心配事を気軽に相談できる、身近な相談相手であり続けることです。

ご連絡いただければ、いつでもゆっくりとお話を伺います。

 

4-1. STEP1.まずは無料相談のご予約を

 

メールフォームでのご予約・お問い合わせは、から必要事項をご入力のうえ、お問い合わせください。

担当スタッフより、一両日中には必ずお返事させていただきます。

 

お電話でのご予約・お問い合わせは、0120-777-629までご連絡ください。

担当スタッフが、お客様のご相談内容をお伺いしたうえで、無料相談の日程をご案内いたします。

 

平日や日中のご都合が合わない場合は、土日や夜間のご相談にも対応いたします。

行政書士には守秘義務がございますので、安心してご相談ください。

 

4-2. STEP2.無料相談の実施

 

北大阪相続遺言相談窓口では、まず初回は無料相談(90分程度)を実施しております。

初回無料相談でお客様の状況をお伺いしたうえで、最適な相続プランについてご提案をいたします。

 

相続の状況や目指すゴールは家庭ごとに違いますので、ゆっくり相談していただき、本当に納得されてからご依頼ください。

 

御堂筋線「江坂駅」から徒歩5分の事務所、もしくはご希望であればご自宅まで無料出張させていただき、ゆっくりとご相談をお受けします。

出張対応エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

 

4-3. STEP3.正式な受任後にサポート開始

 

ご提案の相続プランに納得していただければ、正式にお申し込みをいただき、受任させていただきます。

 

相続手続きに精通したスタッフが実際のお手続きを進行いたしますので、調査・資料作成・申請など相続にかかわる一連の実務はすべてお任せください。

お客様に余計なご負担がかからないような、円滑な相続をお約束いたします。

 

5. 豊中市で相続手続きにお悩みなら北大阪相続遺言相談窓口にご相談ください!

 

北大阪相続遺言相談窓口では、大阪府豊中市で相続手続きにお悩みの方に、大切な財産を守り円満な相続ができるよう、相続遺言アドバイス専門チームでフルサポートさせていただきます!

 

相続に関わることでしたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

御堂筋線「江坂駅」から徒歩5分、北大阪相続遺言相談窓口でお待ちしております。

 

 

 

大阪府豊中市新型コロナウイルス感染症コールセンター
月曜から金曜日までの午前 9 時から午後 5 時 15 分まで
電話:06 – 6151 – 2603
FAX:06 – 6152 – 7328

夜間・早朝、祝・休日、年末年始
電話:050 – 3531 – 0361

大阪府豊中市保健所
住所:大阪府豊中市中桜塚 4 丁目 11 – 1
電話:06 – 6152 – 7307

 

【大阪府豊中市】相続手続きでお悩みのあなたへ
大阪の相続相談・相続手続きや遺言書作成は『 北大阪相続遺言相談窓口 』へ