【大阪府高槻市】相続手続きでお悩みのあなたへ|【大阪の相続相談】相続手続・遺言書作成『北大阪相続遺言相談窓口』

大阪相続相談相続手続き遺言書作成

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|北大阪相続遺言相談窓口のロゴ

大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|安心価格176,000円~
大阪の相続相談・相続手続き・遺言書作成|安心価格176,000円~

【大阪府高槻市】相続手続きでお悩みのあなたへ

高槻市で相続手続きの相談が必要なら

高槻市で相続手続きの相談先をお探しでしたら、「 北大阪相続遺言相談窓口 」へお問合せください。

初回無料で、丁寧にご相談させていただきます。

「 残されたご家族が、遺産相続で揉めない為にはどうすればいいのか? 」

「 相続の税金って安くできるの? 」

「 相続人が誰か分からない… 」

「 相続の手続きって何をしたらいいのか? 」

など、高槻市の方で、お悩みの方がいらっしゃいます。

「 北大阪相続遺言相談窓口 」は、ご自宅等のゆっくりお話しできる場所で、初回無料で相続相談をさせていただきます。

出張費も全て無料です。

サービス内容にご納得いただいた後に、正式に受任させていただきます。

あんしんのサービスを、ご提供させていただきます。

高槻市の沢山の皆様から、ご満足のお声をいただいております。

他の事務所では、なかには実費費用というかたちで事後清算を求められることがございます。

私たちはそのような費用も含めて全て事前ご試算させていただき、ご理解いただくまで 丁寧にご説明させていただいております。

無理な営業は一切ございません!

ご納得いただいて受任させていただくまでは 一切費用は発生しませんのでご安心ください。

遺言書作成や、相続手続きなどが発生した時は、ご安心いただける費用でお受けしております。

高槻市の相続手続きの相談

大切な方を亡くされたあと、葬儀の手配や対応に追われながら、相続手続きも同時に進めなければなりません。

対応が遅れたり、後回しにしたりすると正しく相続できず、思わぬトラブルの原因になることも。

 

「相続に関してよく分からない…」

「そもそも遺産相続がどのくらいあるのか知らない」

そのような場合は事前に専門家へ相談し、相続に関して理解しておくことが大切です。

 

高槻市で相続に関してお困りの方は、ぜひ北大阪相続遺言相談窓口にお問い合わせください。

相続の専門家集団があなたを全面的にサポートいたします。

 

 

目次

  1. 相続手続きについての基本知識

1-1. 相続手続きの流れや手順の確認

1-2. 相続手続きを依頼したときの相場

  1. 高槻市の相続相談なら「北大阪相続遺言相談窓口」まで!

2-1. 相続手続きのサポート内容

2-2. 遺言書作成のサポート内容

  1. 【高槻市相続相談】ご利用料金のご案内
  2. 相続相談~ご依頼の手順

4-1. STEP1.電話・メールにてお問い合わせください

4-2. STEP2.初回相談を行い、お見積りのご提示

4-3. STEP3.ご契約後から業務を開始します

  1. 高槻市での相続・遺言のご相談は「北大阪相続遺言相談窓口」にお問い合わせください!

 

 

1. 相続手続きについての基本知識

 

相続に関して詳しい方や、事前に準備している方はそう多くはないでしょう。

 

令和2年9月時点での高槻市の高齢者人口(65歳以上)の割合は29.2%で、年々増加傾向にあります。

社会では、高齢化が顕著に進み大きな問題となっているのが現状です。

その中で、相続問題はとても身近なものであり、誰しもが経験します。

 

事前にご家族と相続について話し合っておくことで、いざというときに落ち着いて対応できるでしょう。

 

1-1. 相続手続きの流れや手順の確認

 

相続手続きは複雑で、いくつもの手順や用意すべき書類があります。

具体的な流れは次の通りです。

 

1.財産を確認する

2.相続人を確定する

3.遺産分割協議を行う

4.預貯金の解約を済ませる

 

上記手続きを進めるうえで注意すべき点は、「期限が定められている」ということです。

期限内に手続きが行われないと、正しく相続できなかったり税金を余分に支払うことになったり、損をしてしまうことも。

このようなことを防ぐためにも、相続手続きについてしっかりと理解しておく必要があります。

 

詳しくは以下で分かりやすく解説しています。

併せてご確認ください。

「期限を過ぎると損をする!?相続手続きの期限を詳しく説明!」

 

1-2. 相続手続きを依頼したときの相場

 

相続手続きに詳しくない方は、専門家に依頼することで安心して手続きを進められます。

実際に業者に依頼した場合の相場を、以下の表にまとめました。

 

遺言書の作成 10万円
相続関係図の作成 5万円前後
遺産分割協議書の作成 5~10万円
不動産の名義変更 5~10万円+登録免許税
預貯金や有価証券の名義変更 5~10万円
準確定申告書の作成 1~7万円
相続税申告書の作成 15~100万円前後

参考:北大阪相続遺言相談窓口/相続手続きの代行費用の相場

 

これらを合計すると、約50~150万円の費用が必要だということが分かります。

 

業者に依頼しない場合は、必要書類や手続きの費用などで済みますが、多くの手続きをすべて自分でこなさなければならず、大きな負担がかかります。

 

専門家へ依頼することで、これらをすべてサポートしてくれるため、スムーズに相続手続きを終えられるでしょう。

 

詳しくは以下で分かりやすく解説しています。

ぜひ、こちらも併せてご参照ください。

「相続手続きの必要経費と代行費用の相場はどのくらい?」

 

2. 高槻市の相続相談なら「北大阪相続遺言相談窓口」まで!

 

相続には専門知識を要し、多くの手続きや書類の準備が必要です。

相続に関して不慣れな方が手続きを進めることは、精神的負担も大きく、時間もかかります。

 

少しでもご不安やご不明点がある方は、相続に精通している専門家に依頼しましょう。

当窓口では、相続手続きから遺言書作成まで、全面的にあなたをサポートいたします。

 

では実際に、当窓口でのサポート内容をご紹介します。

 

2-1. 相続手続きのサポート内容

 

各ご家庭によって、相続手続きの内容はそれぞれ異なります。

ご相談内容に合わせ、適切なプランを提案させていただきます。

 

当窓口では、無料で初回相続相談の場を設けており、出張相談も土日夜間問わず可能です。

まずは一度、お気軽にご相談ください。

 

お客様が納得したうえでご契約いただけるよう、ご不安やお悩みを親身にお聞きし、丁寧にご説明いたします。

 

相続手続きの詳しいサポート内容は「相続手続き」をご覧ください。

 

2-2. 遺言書作成のサポート内容

 

当窓口では、遺言に関する手続き(遺言書作成など)のサポートも行っております。

多くの専門事務所と連携しているため、ご依頼いただくことで必要な手続きがすべて完了します。

 

大切なご家族への最後のメッセージとして、遺言書には遺産相続に関しての意思を明確に記しておくことが大切です。

しかし、法的に有効でなければ正しく相続できず、思わぬトラブルの原因となってしまうことも。

そのため専門家の確認のもと、正式な遺言書を用意することが必要です。

 

遺言書に関するサポート内容は「遺言書作成」をご覧ください。

 

 

3. 【高槻市相続相談】ご利用料金のご案内

 

当窓口では、事前相談の段階ですべての費用を提示いたしまして、お客様がご納得したうえでご契約いただいております。

契約が完了するまで、一切費用は発生いたしませんのでご安心ください。

 

当窓口でのご利用料金を以下の表にまとめました。

 

【相続手続き基本料金】

相続財産評価額 基本料金(税別)
〜2,000万円未満 248,000~
2,000万円以上〜6,000万円未満 298,000~
6,000万円以上〜8,000万円未満 448,000~
8,000万円以上〜1億円未満 568,000~
1億円以上〜1.2億円未満 618,000~
1.2億円以上〜1.4億円未満 788,000~
1.4億円以上〜 888,000~

参考:北大阪相続遺言相談窓口/相続手続き 基本料金

 

相続手続きのすべてに対応したお得なパックプランも用意しております。

「相続手続き代行 トータルパッケージプラン」 176,000円~

こちらのプランは、毎月先着5名様限定のため、お早めにご相談ください。

 

【遺言書作成費用】

項目 基本料金(税別)
遺言書作成 28,000円~
公正証書遺言の手配・公証人との文案調整 30,000円~
証人立会費用(日当・2名分) 20,000円~

参考:北大阪相続遺言相談窓口/遺言書作成費用

 

遺言を残しておきたい方には「公正証書遺言作成保管パック」がおすすめです。

78,000円で遺言書の作成・保管、遺言の実現までトータルサポートいたします。

 

相続・遺言に関する手続きにご不安な方は、ぜひ「北大阪相続遺言相談窓口」にお問い合わせください。

 

4. 相続相談~ご依頼の手順

 

当窓口では、相談しやすいアットホームな雰囲気づくりを目指しています。

相続に関してご不安やお悩みの方は、一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

 

ご依頼までの流れは以下の通りです。

 

4-1. STEP1.電話・メールにてお問い合わせください

 

まずは、お電話かメールにてお問い合わせください。

無料相談の日程を確認・調整し、担当者よりご連絡いたします。

 

お電話は24時間受付可能ですが、20時以降は留守番電話対応となります。

その場合はメッセージ残していただくか、メールにて再度お問い合わせください。

 

お電話でのご予約・お問い合わせは「0120-777-629」までお願いいたします。

メールフォームはこちらからお問い合わせが可能です。

 

4-2. STEP2.初回相談を行い、お見積りのご提示

 

無料相談は、当事務所やご自宅など、お客様がお話しやすい場所で行います。

その際の出張費は無料のため、安心してご相談ください。

 

ご不安やお悩みをごゆっくりお伺いしたうえで、お客様にとって最善のプランを提案させていただき、ご希望の相続が実現できるようサポートいたします。

プラン、お見積りに関しましては、ご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。

 

4-3. STEP3.ご契約後から業務を開始します

 

プラン内容にご納得いただけましたら、正式にご契約とし受任させていただきます。

ご契約後は、相続の専門家集団が業務を遂行するため、安心してお任せください。

 

お客様のご負担を軽減し、円滑な相続をお約束いたします。

 

5. 高槻市での相続・遺言のご相談は「北大阪相続遺言相談窓口」にお問い合わせください!

 

北大阪相続遺言相談窓口では、家族のように寄り添い、相談しやすい雰囲気づくりを心がけております。

 

相続に関して詳しくない方やご不安な方でも、安心してご利用いただけるよう専門家たちが全面的にあなたをサポートし、大切な財産をしっかりとお守りいたします。

 

些細なことでも構いません。

相続に関してお悩みの方は、ぜひ一度ご相談くだ

【大阪府高槻市】相続手続きでお悩みのあなたへ
大阪の相続相談・相続手続きや遺言書作成は『 北大阪相続遺言相談窓口 』へ