【大阪府豊中市】家族を守る遺言書作成のサポート・ご相談|【大阪の相続相談】相続手続・遺言書作成『北大阪相続遺言相談窓口』

大阪相続相談相続手続き遺言書作成

相続手続き代行パック  安心価格176,000円~
相続手続き代行パック  安心価格176,000円~
【大阪府豊中市】家族を守る遺言書作成のサポート・ご相談

豊中市にお住まいの方に遺言書作成サポート!まずは無料相談をご予約下さい。

豊中市にお住まいの方への遺言書作成サポートならお任せください

大切なご家族のために、遺言書作成から保管までサポートさせていただきます。

ご生前の対策、相続税対策、後見制度の利用などお気軽にご相談下さい。

豊中市で遺言書作成ならご相談ください

遺言書の種類

自筆証書遺言

遺言内容をすべて遺言者( ご本人 )が自筆し、日付・氏名を書いて押印すれば良いだけです。

証人は不要です。

自筆証書遺言は、偽造・変造などの恐れありますので、ご本人死亡後、家庭裁判所の検認が必要です。

 

公正証書遺言

ご本人が公証人に口述したものを公証人が筆記し、遺言者と証人に読み聞かせて作成します。

証人は 2 名が必要となります。

 

自筆証書遺言保管制度

ご本人が自筆で遺言書を作成し、署名・押印します。

作成した遺言書を法務局に提出し、自己の遺言書がデータで法務局に保管される仕組みです。

今までは公証役場で、遺言書を作成する方法が、家庭裁判所の検認の必要ないケースでしたが、自筆証書遺言保管制度を利用すれば、その必要がありませんので公正証書遺言作成まで考えていない方はぜひご相談ください。

遺言書は、作成方法等の要式を満たさなければ意味を成しませんので注意が必要です。

「北大阪相続遺言相談窓口」を相続相談の総合窓口として一つのチームでお受けしております。

豊中市遺言書作成の相談

出張無料で遺言書作成のご相談を承っております!

豊中市の方の遺言書作成出張サポート

安心な料金、28,000 円 〜で自筆証書遺言作成サポート

当たり前と思われるかもしれませんが、なかには実費費用というかたちで事後清算を 求められることがございます。

私たちはそのような費用も含めて全て事前ご試算させていただき、ご理解いただくまで 丁寧にご説明させていただきます。

勿論無理な営業は一切ございませんし、ご納得いただいて受任させていただくまでは 一切費用は発生しませんのでご安心ください。

遺言書作成や相続手続きなどが発生した時は、ご安心いただける費用でお受けしております。

費用をご確認ください。

豊中市で、遺言書作成サポートをお探しでしたら「 北大阪相続遺言相談窓口 」をご利用ください。

【大阪府豊中市】家族を守る遺言書作成のサポート・ご相談
相続手続きの相談や遺言書作成は北大阪相続遺言相談窓口へ